アタシのカラダはビールで出来てる。

あっぺとっぺ(わけわかんない)のほでなす(愚か者)人生語ります。

1週間

どうも、矢島です。

 

暑いですねー。

 

あたしは暑さと湿気が大嫌いさ。

 

さて、こんな暑い時期になお鬱陶しさを倍増させて

 

くれやがるのが「セミ」ですわ。

 

セミの命と、華の命と、美人の命は短いらしいんで

 

寿命的には親近感持ってますけど。

 

でもね、もうあのセミの婚活パーティを毎日聞かされると

 

けっこうウンザリする。

 

セミは、あの音で求愛してるわけでしょ?

 

セミ語が理解できたら、もうえらい騒ぎだと思うよ。

 

でも、そんな中、もしかしたらあの木の中で

 

いろんなドラマが展開されてんじゃないかと思うと

 

ちょっと楽しめる。

 

カップル成立直前に天に召されるとか、

 

はたまた求愛成立後のいい感じのときに

 

いきなり鳥に喰われちゃうとか。

 

「俺にかまうな、逃げろー!」

 

「そんなことできないー!」

 

とかなんとか言っちゃって、突然の悲劇に見舞われてたりとか。

 

もう、ヒューマンドラマからアクション系から

 

コメディからバイオレンスから1本の木の中で

 

同時進行してんじゃないかしら。

 

そんな感じで賑やかにやってくれてんならまだいいんだけど。

 

たまに、なんかものすごい見当違いなところで

 

婚活してるセミがいるんだよね。

 

マンションの壁とか。

 

周りに誰もいないのに、すんげぇデカい声でアピールしてる。

 

なんでそこ行っちゃったかなぁ、

 

キミのママはいったいどうしてキミをそんな都会で

 

育てようとしたのかなぁって、

 

なんか出生まで可哀想になってくる。

 

この孤独なセミはあたしの通勤ルートの途中の

 

マンションに陣取ってるみたいなんだけど、

 

果たして嫁は来るんだろうか。

 

セミの命は1週間。

 

来週、彼の声が聞こえなくなっていたら

 

どう解釈しようか・・・。